*

2014年11月

理不尽な父親

私が家出したいと思ったのは、父親に理不尽な理由で出て行けと言われた時です。 中学生、高校生の時、父親とちょっとした議論になった時に意見が食い違い、私が「それは論理的に考えても常識的に考えてもおかしい。お父さんが嫌いだからって私にまでそれを嫌えと言われてもそんなことは出来ない」と言うと、「俺の言うことが聞けないなら家から出て行け」と言われ、その時は本当に家を出ていきました(すぐ帰ってきましたが)。そんな感じで理不尽な意見の押し付けをされ、「嫌なら出て行け」と言われたら、本当に出て行きたくなります。 家出人捜索願い 愛媛

結婚式に出席する際にお金が必要になってキャッシングを利用した筒井(仮名)さんの体験談

女性、40代、公務員です。先日のはなしなのですが、消費者金融にてキャッシングサービスを利用するためのカードをつくり、そして10万円ほどキャッシングサービスにて借り入れをおこないました。動機としては、結婚式に出席する際にお金が必要になったからです。
結婚式のご祝儀は、当然クレジットカード払いはできませんし、商品券でも払えませんよね。
ですから、現金をつくるためには、消費者金融のキャッシングサービスを利用するのが手っ取り早いと思ったのです。
なぜ「手っ取り早い」と考えたのかと言いますと、親にお金をお願いする場合、なにかと説明をする手間がありますし、「親に金借りてまで出なきゃいけない結婚式なのか?」との問いに答える義務がありますしね。
ですから、しっかりと返済のめどもあることですし、借り入れをおこなうための細かな理由を説明する必要のない、消費者金融にて、キャッシングサービスを利用して現金をつくることを決めたのです。
こちら(⇒http://yaplog.jp/sjy8ik4c/)のサイトでさらに詳しく書かれています。


うまくスタイリングするには

 

くせ毛に雨は天敵なんだよなぁ やっぱりいっそのことパーマあててやろうか。

 

もうコテで内側に巻くほどの勢いじゃないと直らない私のくせ毛。

どうしたものか。

 

 

参照: ameblo.jp
スタイリングとかヘアケアってなかなか難しいよね。
雑誌の特集でもよく見るけど、写真と同じようにできないのが悲しい。
ネットでも探してみたけど、このサイトはどうかな。
スタイリングやヘアケアの裏ワザを知りたい人はぜひこのサイトを参考にしてくださいね。

 


うまくスタイリングするには

くせ毛に雨は天敵なんだよなぁ やっぱりいっそのことパーマあててやろうか。

もうコテで内側に巻くほどの勢いじゃないと直らない私のくせ毛。

どうしたものか。

参照: ameblo.jp
スタイリングとかヘアケアってなかなか難しいよね。
雑誌の特集でもよく見るけど、写真と同じようにできないのが悲しい。
ネットでも探してみたけど、このサイトはどうかな。
スタイリングやヘアケアの裏ワザを知りたい人はぜひこのサイトを参考にしてくださいね。


再生への道筋

民事再生による解決は住宅ローン等がある多重債務に苦しんでいる債務者を対象とした、マンションを手放すことなく金銭面で立ち直るために法的な機関による債務圧縮の選択肢としてスタートした手段です。

 

この制度には、破産手続きみたいに免責不許可となる要件がなく、競馬などで借金を作った場合も手続きは取れますし自己破産をしてしまうと業務の停止になる免許で働いているような場合でも制度の活用が可能になります。

 

破産の場合は住んでいる家を保有したままにすることは許されませんし任意整理や特定調停などでも、元金そのものは完済していく必要がありますので、住宅ローン等も支払いながら返済をしていくことは現実として困難だと思われます。

 

ただ、民事再生という手続きを選ぶことができれば、住宅のためのローン以外の借金についてはかなりの場合において削減することも可能ですので余裕がある状態で住宅のローンを返しながら負債を払っていくことが可能ということです。

 

でも、民事再生は任意整理による処理特定調停といった方法と異なって一部分の債務だけを除き処理をすることは許されていませんし、破産申告においてのように借金自体が消えるのでもありません。

 

それから、他の債務整理と比較するとこみいっていて手間が必要ですので住宅のためのローンを持っていて住宅を手放したくない状況などを除き、破産申請などのそれ以外の解決策がない際における最後の手続きと見ておいた方がいいでしょう。

 


やりたいと思ってしまったフラッシュモブプロポーズ

大阪のフラッシュモブプロポーズを見て、

自分もこんなことをやりたいと思ってしまいました。

 

そう思ってしまうと、

やらないとどうしようもなくなってしまう性格なので、

どうやれば実現可能なのか考えたいと思います。

 

現実にやるとなれば、当然、予算とかも考えないといけないです。

そういうのも含めていろいろと考えていきたいと思います。

 

大変だと思う事でも、意外と始めてみると、

すんなりと話が進んでいったりしますから、

どうなるのか楽しみだったりします。

 

参照:putiya.com/sport/karaoke/k_03_r2_c16.gif


英会話を自宅で習いたいので

英会話を習いたいと思っています。

ただ、英会話教室に通ったりするのは時間的に厳しいです。

 

自宅で簡単に出来ると嬉しいなと思って調べたら、

オンラインの英会話スクールと言うのもあるみたいです。

 

ここにありました。

http://www.hope-english-school.com/

 

これだったら、簡単に出来そうです。

時間とかも気にしなくて出来るところもあるみたいです。

 

これなら、自分の生活に合わせてやることも出来るなと思いました。

頑張ってみたいと思いました。

 

参照:2.bp.blogspot.com/-U86uVDySz4Q/UchB-KBab1I/AAAAAAAAVGo/fe5Xj2bgjTI/s800/english_kaiwa_man.png


フラッシュモブを結婚式でやってみたいから

フラッシュモブを結婚式で出来ないかなと思っています。

場を盛り上げるサプライズとしては

最高の演出ではと思っています。

 

何をやるかというところですが、

今は動画サイトとかを見て出来る事を考えています。

 

最近、流行っているみたいで、

いろんな事をやっている人がいるんだなと思いました。

 

みんなに参加してもらえるような流れだったら

面白そうだなと思いました。

上手くできると楽しそうです。

そういう雰囲気の物になる事を期待したいと思います。

 

参照:www.wanpug.com/illust/illust1248.png


収納をメインに考えたオシャレな注文住宅

将来のマイホームのために注文住宅の施工例を色々と見ていたのですが、その中ですごく素敵な家を見つけました。それが収納をメインに考えた家なのですが、パッと見ただけでは収納とわからないようになっているのです。

例えば、ご主人の趣味は自転車。そこで複数台持っているのですが、玄関の横に専用の部屋があってまるでディスプレイのように飾られています。お子様達が毎日通学に使っているいわゆるママチャリはまた別のところにあるんですよね。

ただ単にたくさん収納出来るという家はいくらでもあるかと思います。しかし、自分達の趣味に合わせてオシャレな収納スペースを持っている家、となると結構限られてきますよね。しかし、だからこそ注文住宅は非常に魅力的だと感じました。

キッチンにも収納スペースがたくさん。こっそり隠しておける場所もあれば、あえて出しているところもあります。お料理が好きだとスパイス類もたくさんたまってしまうのですが、そんな時見せる収納をするとカッコイイですよね。

このように、オシャレな収納スペースがたくさんあるというのは注文住宅ならではの強みなのでは、と思います。これだけ使えるスペースがあると、整理整頓が楽しくなりそうですね。

家を建てる費用

家を建てる費用にも気を配りたいものです。

 


違いが知りたいヘッドマッサージとヘッドスパ

ヘッドマッサージとヘッドスパには違いがあるみたいです。

ここで調べて知りました。

http://www.nagoya-spasalon.com/head-massage.html

 

ヘッドスパもヘッドマッサージも似ている感じはしますが、

ヘッドスパは髪の毛に対するケアが

入っているのが違うところみたいです。

 

髪の毛の事を考えたら、ヘッドスパの方が良いみたいです。

こういう違いも調べてみないと分からなかったりしますので、

ちゃんと知っておきたいです。

正しく理解しておきたいです。

 

参照:putiya.com/hito/josei/josei01_1.gif

1  2 2